久米島キャンプレポート②

おはようございます(^O^)

安藤翔麻です!
IMG_7172
本日も久米島からすぽるとメルマガを配信したいと思います。
臨時トレーナーとして楽天に来させていただいてから、早いことで16日が経ち残すところ4日となりました。
初めは緊張して選手とあまり話すこともできず、あたふたする毎日でしたが、今となっては選手から話しかけてきてもらえるほど選手と交流を深めることができました。
そんな選手ともあと数日でお別れとなると思うと非常に寂しい気持ちです。
IMG_7180
また、このキャンプ中1番驚いたことが1つあります。
それは自分自信の身体を細かく理解しているところです。
どこの筋肉が張っている、どのストレッチをしたら体が楽になるなどある程度理解しています
それだけはありません!
毎日、アップ前や練習後にはストレッチや怪我を予防するエクササイズなどを実施し、ホテルへ帰り睡眠前に再びストレッチをするなど自分自信の身体に対する管理力に、「さすがプロだな!」と感動しました。
ここで選手やスタッフから学んだことを持ち帰り、多くの方にお伝えできればと思っております。
残りすくない時間ではありますが、
1日も無駄にせずに頑張っていきたいと思います。
あと、もう一点
先日、久米島で一番人気のそば店と言われる『やん小(やんぐわぁ~)』に行き、久米島産の味噌ともやしを使った味噌もやしそばをいただいてきました。
IMG_7185
炒められて香ばしいモヤシと、化調っぽさゼロの味噌の自然な旨味あふれるスープは非常に美味しかったです。
久米島に訪れた際は是非!
一度足を運んでみては?
 
では昨日泡盛をロックで飲まされ、
少し二日酔い気味の安藤からでした。
 
皆さんも泡盛には十分お気をつけ下さいね!
 
 
ではさようなら╰(*´︶`*)╯
IMG_7175
住所
兵庫県西宮市甲子園七番町2-5 丸勝甲子園ビル1F
受付時間
10時~13時/15時~20時(土曜17時まで)
定休日
日曜、第2・4水曜
お問い合わせはお気軽にどうぞ!0798-78-5438